USB Type-Cスタンドを買った

概要

前回の最後で書いてあったUSB Type-Cのスタンドが届きました。結局前回は届かなかったので、他の店舗で購入したんですけれどね、、、

商品

上記の商品を購入しました。400円前後で一ヶ月弱で届きました。

Amazonだとこれかな? ただ結局中国発送なので、Amazonから買うメリットがないですね。

こんな感じの商品になります。色は黒、白、グレーの3色あるみたいです。

横からみると、ちょっと後ろに傾いています。

裏側からの写真です。Type-Cを裏から接続して使います。

ATOMを接続してみました。ちょっと台としては大きいですが、スッキリ展示できます。

ATOM Echoもスピーカーとして設置するのには良さそうです。ただEchoで使うんだった白のスタンドですよね。追加注文しておきたいと思います。

M5Stack Fireです。横にコネクタがあるので、ボタンが右側に来てしまいますね。

横からみた写真です。結構きれいに収まっています。

チャージ専用のボトムを使うと上下逆さになりますが接続できます。ただ出っ張りがすごい、、、

スタンド付属のPM2.5キットですがこんな感じです。

横からです。バッテリー内蔵していないのでやっぱりなにかのスタンドに立てたいですよね。むしろバッテリーボトムをつけて、常時給電はちょっと怖いかな?

TTGO T-Watchです。

技適マーク重要!

ただ、USBコネクタが真ん中にないので、残念なことに、、、

他の商品紹介

ちょっとわかりにくいですが、ものすごく短いType-C to Type-Aコネクタです。これかなり便利ですが、USBハブの種類を選びます。お気に入りだったのですが、便利度ではスタンドの方がいいのかもしれません。

他の商品紹介その2

  • https://www.aliexpress.com/item/4000460088694.html

これはおすすめしません。。。この手の部分が邪魔で厚みがあるものが刺さらないんですよね。

他の商品紹介その3

ボツにしたので写真がない。。。Qiのスマホ用充電アダプタです。よくあるケースの間に入れるタイプです。これ使うとちょっとした隙間を通せるのでケーブルを隠しやすいです。

本当はケーブルだけほしいのですが、Type-Cがついているフレキシブルケーブルって高いんですよね。

まとめ

いまのところ、きれいに展示するにはこのType-Cスタンドが一番かなーって思っています。まあ展示する予定はないのですが、、、

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

管理者承認後にページに追加されます。公開されたくない相談はその旨本文に記載するかTwitterなどでDM投げてください。またスパム対策として、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。