またGoogle検索のランクが落ちた

概要

前回、いろいろ修正してなんとか検索順位が戻りました。が、、、また落ちていました。。。

現状確認

んー、また落ちていますね。。。

ウェブに関する主な指標

ここは前回直したので、おかしいものはなかったです。

AMP

特別変化がないけれど、怪しいのはこれだな。他は全部問題ないんですが、ここだけエラーが大量にあります。AMP対応はしていますが、AmazonのリンクがAMP対応していないんですよね。。。

まあいいやと思っていたのですが、Amazon公式ツールのリンクから、使っているブログテーマ標準のリンクに入れ替えてみました。100ページ以上のリンクをちくちくと手動で入れ替えてみました。過去のを見るとすでに商品がなくなっているのが結構あったので、その整理もしてたりと意外と時間がかかりました。。。

ついでにエラーを全部キレイにしてみよっと、、、

警告は画像サイズが小さいってやつなので、対応ができないんですよね。最近は大きめの画像をいれていますが、過去画像は640ぐらいの横幅で作って元データ残っていないのです!

まとめ

AMP対応は、あまり利点が実感できないのですが、適当に対応しておくとペナルティーを食らう可能性があるんですね。。。

んー、AMP対応は結構面倒ですね。。。

コメント部分がエラー判定でていたのを修正しても、全然反映されなかったのですが記事本体の更新をしないと更新時間が同じなのでだめなのね、、、

電子工作
スポンサーリンク
Lang-ship

コメント

タイトルとURLをコピーしました