無印良品 タグツール・ルーペ ホワイト/3倍・7倍(M5StickC用ケース)

概要

さいきん話題になっている無印良品のM5StickC用ケースこと、タグツールをやっと購入してみました。ケースだけだと寂しいのでルーペも買ってみました。

商品

タグツールとは無印良品の展開するトラベル用品のシリーズで、5色のシリコンケースとその中に入れるツールになります。

中身はルーペーの他にLEDライトや静電気除去ツールなど、いろいろあります。ケースは290円で中身は490円ぐらいからあります。

M5StickCにつけてみた

厚みはピッタリですが、縦に伸ばして付ける感じになります。ちょっと伸びているので真ん中がゆがんでしまいますね。

ちなみに底には穴が空いているのでケーブルもささります。

ルーペ

とりあえず一つぐらいはと思って買ってみました。案外便利につかえています。

レンズは2種類で3倍と7倍です。7倍は1.8cmの距離なのでかなり近づけないと見えないので使いにくいです。3倍は使いやすいですね。

写真にとるのは非常に難しいですが、こんな感じです。ちなみにiPhoneのカメラでそのまま拡大したほうが見やすいかもしれませんが、やっぱり直接目で見るのもいいものです。

まとめ

Bluetoothビーコン的な使い方とかでM5StickCを大量にばらまくときなどに、このケースに入れておくとかするとかわいいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

管理者承認後にページに追加されます。公開されたくない相談はその旨本文に記載するかTwitterなどでDM投げてください。またスパム対策として、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。